ほうしう北京へおでかけ
旅行用品・スーツケースレンタル
中国と北京の交通

中国!朝の自転車ラッシュ

2005.04.19

中国の印象、天安門にチャリンコの大群。

そういうのが観られるのかと想ってわくわくして北京にやってきたけど、そう言うことはなかった。

北京自転車でもまぁそこまではないけども自転車は多い。

中国の朝の自転車ラッシュは以前ほどではないそうだ。

「交通量が多すぎて昔は道を渡ることもできなかったぜ♪」と聞いたことがある。

どれだけ・・・。

また、その数もさることながら、その速度。

何でそんなに急いでるんだよ。

遅刻か?

怖いよ。

原チャと同じ速度で走ってるよ。

中国人は朝から元気やなぁ。

歩くときや動作はゆったりしているように見えるのに、こと自転車に乗っているときは姿が変わる。

速い。

道が広くて自転車専用道路もあるし平坦な道だから速度も出るんだろうけど、それでもちょっとね・・・。