ほうしう北京へおでかけ
旅行用品・スーツケースレンタル
中国と北京の交通 中国の交通問題

中国のタクシーは夜だから逆走!

2006.05.31

北京の運転手の荒さにもなれてきたこの頃。

でも、まぢですか!?

って久しぶりに思った出来事。

自家用タクシーの人捕まえて、職場の空間まで行くことになった。

運転手は、用事があるから。とても急いでるって。

うん、久しぶりに荒い運転だ。

「こっちの方向ね。」

「分かった。」

。。。。。。。。。

逆走。

運転手、自転車道を逆走。

中国の道は自転車車線が贅沢に取ってある。

そこを逆走。

 

中国の車は右車線を走る。

彼、左車線の自転車道を逆走。

 

彼、言った。

「まぁ、昼間はできないけどね。

夜だからいいじゃん。

急いでるし。」

 

中国では8時を過ぎたら逆走していいのか?!

ワイルドな国だ。。。

2006.10.01 追記

深夜は、一般道が高速道路のようになる。

道が広くて人がいないから、飛ばし過ぎ。。。