ほうしう北京へおでかけ
旅行用品・スーツケースレンタル
中国に住もう! 北京でルームメイト

北京でルームメイト その2
中国人女性 18歳 空気が読めない

何やかんやで、ルームメイトその1が残して去った置き土産。

中国人女性。

江西出身。

若いからか感性が違うからか空気を全く読めないタイプで、一緒に居るだけでイライラすることが多かった。

もういい年だし人にイライラすることはなくなったと思っていたのにこの経験は驚きだった。

一言で言うと、「人のことを考えないやり方で面倒見が良い。」

人の気持ちを考えずにずかずかと心の中に入ってくる。

こっちがイライラしているのに気づかず、へらへらとしている。

喋りたくないから、無視していると、「何で笑ってないんだろう?私が笑わせてあげよう。」と怒りの炎に油を注ぐ。

中年のよくあるサラリーマンのようにルームメイトがいると思うと部屋に帰りたくなかった。

でも今振り返ると貴重な経験には違いない。