ほうしう北京へおでかけ
旅行用品・スーツケースレンタル
中国に住もう! 部屋探し後の情報
中国でのビジネスとサービス 中国人の実力行使!
中国の直面する問題 人命・人権軽視の中国
日本人の知らない中国人の本性

中国では家賃はしっかり払おう

2005.12.05

いつものように、帰宅。

あれ、扉に紙が貼ってある。なんだろう???

鍵、変えました。

「。。。。」

鍵? 変えました?

ほんとだ、鍵、入らないや。

 

とりあえず、笑った。

こんな状況になったら、人は笑い出すものらしい。

まだ、2日だよ!

家賃払うの遅れたのたったの2日だよ!

いきなり「鍵変えました」はどういうものか・・・。

 

それから、その紙に書いてある番号に電話して、鍵取り返しに行った。

この寒空の中。。。

まぁオイラが悪いんだけどさぁ。

家賃が少し遅れたぐらいで、家の鍵を変える実力行使はどうかと想う。。。

やつら、やることがむちゃくちゃだ。。。

 

教訓。

忙しくても家賃は払おう。