ほうしう北京へおでかけ
旅行用品・スーツケースレンタル
中国観光マップ: 北京観光マップ >^-^の裏?北京観光

中国式エステマッサージ

2006.03.03

中国式の、顔面マッサージをした友人。

終わってびっくり!

あれ?若返ってる。。。

30分で!?

こんなに変わるもの?

さすが中国4000年の歴史だ。

その友人曰く、漢方薬のパックをして、マッサージをしてもらったとか。

値段は30分で60元。(900円程度)

現地の感覚からすれば高いけど日本と比べたらあきれるほど安い。

女性だったら、高級なマッサージ店で顔のマッサージに行くべきだと思った。

30分で別人ですもん!

高級なマッサージ店のサービスは日本のサービスのよう。中国っぽくない。

そういう現地の人ではいけない高級な店は外国人が多いからサービスも良くなるんだろうね。

日本からの観光で行く方にはとてもオススメ。

安いところのマッサージは、何か娯楽みたいになっているから、オススメできないけど。