ほうしう北京へおでかけ
旅行用品・スーツケースレンタル
中国観光マップ: 北京観光マップ
北京の風景 古き良き北京

胡同の風景

2010/08/29 追記
2007.4.15

胡同とは北京市の旧城内を中心に点在する細い路地。

そこには大きな心で人を受け入れる古い中国が残っている。

パジャマでトイレに行ったり、道ばたで洗髪していたり、街全体が大家族のような暖かみに溢れている。

食べ物に目がない水屋の若い店主。

機嫌のいい時と悪いときの差が激しすぎる隣のおばちゃん。

耳が聞こえない知的障害のある青年と一緒にタバコをふかす。

大家族。

老北京の趣。

留学するならこういう古い感覚の北京から学んで欲しいと思う。

トイレが共同だったり入浴設備がないのは慣れるまでは辛いかも知れないけど、多くのことをより深いレベルで学べる。

東四四条

東四四条の風景
引っ越した東四四条の風景。近所で一番ピカピカしてる子。
おっちゃんは近所だからスリッパ!