ほうしう北京へおでかけ
旅行用品・スーツケースレンタル
中国旅行の基本情報

カワイイ♪北京の公衆電話

2007.1.27

北京の公衆電話はハート型。

オブジェクトとしても可愛い。

案外機能的なことも考えて作られているんだと最近気づいて感心した。

やるなぁ、中国人。

(追記) 機能的でもある

2007.5.3

大通りではない場所にも設置してあるが、そこまで邪魔だとは感じない。

日本の公衆電話のように場所をとらないし、設置も撤去も簡単そうだ。

木と木の間にこの公衆電話を見て、このオブジェクトは木をイメージして作られたのではないかなって思った。

中国北京公衆電話

北京の街角の公衆電話
北京の街角の公衆電話。オブジェクトとしてもかわいい

中国北京公衆電話

北京の街角の公衆電話
北京の街角の公衆電話。人が使うとこんな感じ。これもなんかかわいい

中国で公衆電話の想い出

2007.1.27

中国では公衆電話を使ったのは西安で泣きそうになりながら一度。

やり方間違ったんだろうか?通じなかった。

で2週間の滞在だったので携帯電話を購入した。