ほうしう北京へおでかけ
旅行用品・スーツケースレンタル
ショッピング 北京のお土産:定番
北京や中国のお土産なら「ギフトランド」楽天市場店でチェック!
旅行前には「ギフトランド」で定番のお土産をチェックしてみよう!

北京のお土産:これこそ定番!まとめのページ

2007.01.07

ちょっとしたことですがお土産を持って帰ると喜ばれます。

もちろん高価なものでなくて構いません。

「旅行に行ってきた」と話をするだけでなく現地でしか買えないようなちょっとしたものを持って行くと人間関係をスムーズにしてくれます。

もらう立場からすればお土産は食品やタバコなど後に残らないものが良いと思われます。

趣味じゃないお土産の飾りなどもらうと捨てるに捨てられず困ってしまうことってありますよね。

北京や中国のお土産なら「ギフトランド」楽天市場店でチェック!
中国旅行のお土産は何にしようかな?と想っている人は覗いて見たらいい。
だいたいの傾向が分かる。
「行ってきたよ~楽しかったよ~」と友だちに楽しく喋りながら、実はここで通販していたという笑い話は、ありやなしや?

中国の定番お土産リスト

観光地で買うのはあまりおすすめできません。

馬鹿みたいに高いこともあります。

できることなら現地の人が買うようなお店で買いましょう。

パンダチョコレート
パンダチョコレート
中国旅行に行く友だちから「中国のお土産はパンダチョコレートでいい?」って言われるとなんだか悲しくなる。めっちゃまずそう・・・。基本的に中国には美味しいチョコレートってないもん・・・。
中国茶
中国茶の種類は驚くほど多く、種類豊富な世界のお茶の原点。かさばらないので珍しいお茶を買っていくと喜ばれることが多い。
例えば ジャスミン茶や工芸茶 :ピンクや黄色の花がお湯の中で開くお茶なども見た目はキレイで面白い。でも味は・・・「草を飲んでいるみたい・・・」
中国茶器 種類も豊富で日本の茶器とは趣も違う。これは安いものでビビッ!とくるものはほとんどないから、大切なあの方に優しさを、優雅で中国の趣を伝える茶器をプレゼントしたくなる。
紹興酒・中国酒 ど定番。お土産用にいろいろな形があるから眺めてみるのも面白いかも。
北京では一般的なパイナップル味のビールは他の地域になく中国国内出張のお土産でも喜ばれる。味は「甘い炭酸飲料」でビールと言うよりジュースみたい。不思議な味。
屁こきマシーンになれるお酒」も面白いかも!
タバコ 中国のお土産の定番。色鮮やかな美しいパッケージが多い。
さらに詳しくは、中国お土産定番:タバコを参考に。
食べ物・お菓子 ドライフルーツやナッツ類はスーパーで大量に安く買えるので、お手軽。パンダチョコや月餅など洋菓子に近いものはやはり日本のほうがおいしい。甘い物は日本の方がまし。
朝食用の豆漿 オイラが北京で日常的に朝飲む、大豆粉にお湯をかけてのむやつ。大豆だけ、大豆とクルミ、大豆と玉子、などいろいろ種類がある。もって帰ったらとても評判が良かった。
カップラーメン 中国が好きなある日本人。中国のカップラーメンが好きで中国旅行に来るたびに大量に持ち帰るらしい。美味しいらしい。オイラはあまり好きではないけど。
中国のランジェリー 中国のランジェリーショップを見ると原色バリバリだったりセクシーな下着も多い。こういうの面白いと想う人にはいいかも。
中国刺繍・シルク製品 モダンクラシックな中国刺繍やインテリア小物も最近の流行だそうです。質にこだわったお土産を狙うのもよいかも。ただ、シルクのスカーフやハンカチはデザインが使えないものが多い。『もらったものだから捨てられないし、でも使えない』

彼女さんのために買っていったチャイナドレス。コスプレプレイしようと思ってうきうきしていたのにプレイの前には着てくれなかった。そこは恥ずかしがるところではないのに T_T というか、大切にしたいから、コスプレプレイには使いたくなかったんだろうね。と幸せ回路を働かせてみた。

北京でチャイナドレスをお土産に買うならチャイナドレス専門店も参考に。
偽物ブランド 偽物ブランドビルが堂々とそびえ立っているような街。100円ショップで買えるような品物に高級ブランドマークが付いてるのをお土産に買っていったら、面白がって喜んでもらえた。税関で引っかかるかもしれないけど。

海外旅行の防寒にはヒートテック! 海外旅行の防寒にはヒートテック!
寒い地域へ行くときの必需品。
かさばらないし。
予想以上に寒かったらヒートテックを重ねて着ると幸せになれる!

冬の着こなしを変える。世界の冬を変える。
暖かい。気持ちいい。
発熱し、保温する服。
ユニクロのヒートテック!
.

携帯用おしり洗浄器 携帯用おしり洗浄器 おしりシャワー vivi
「ウォシュレットないから中国行かな~い!」という痔で悩む先生に。
外出先でもキレイなおしり♪ 大容量200mℓ
いっしょに出かけよう!


.