ほうしう北京へおでかけ
旅行用品・スーツケースレンタル
中国旅行の基本情報 北京の天気と催し物 北京の月別の天気と催し物

中国北京の天気気候気温と天気予報
11月 部屋に暖房が入る

3月の15日前後で暖房が切れるまで、約4ヶ月、北京の長い冬の始まり。

北京の気候 2005年11月 暖房が入った!!

部屋に暖房が入った。

部屋にもともと備え付けてある暖房。

大概15日から。

部屋にはいると暖かくて、嬉しかった。

北京部屋暖房

南国鹿児島育ち。でも、冬の家の中はやはり寒い。

東北や北海道と違って、家の中は、暖房がそこまで効かない。

部屋の中が何もしなくても暖かいのはすごく嬉しい。

中国っぽいのは部屋の温度を調整できないこと。

友達の家は、熱すぎて窓を開けて眠るそうだ。

 

ただ、暖房が入った日は急に環境が変わったからか、眠れなかった。

あと、疲れが取れにくいと感じる。

あったかゴムの湯たんぽ あったかゴムの湯たんぽ

抱きしめる姿が可愛いだけではなく、 自然なあたたかさで、朝までぽかぽか暖かい。一度使うと手放せない。

小さく折りたためるので海外旅行にも最適!

海外旅行の寒さ対策も参考に。