ほうしう北京へおでかけ
旅行用品・スーツケースレンタル
北京の天気と催し物 北京の月別の天気と催し物

H.I.Sで格安海外旅行

北京の天気 3月 季節の変わり目 寒暖の差が激しい。

季節の変わり目。

寒暖の差が激しい。

北京の平均気温と降水量
  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
雨量mm 76 76 76 102 152 203 305 254 178 152 102 76
平均気温 -4.6 -2.2 4.5 13.1 19.8 24 25.8 24.4 19.4 12.4 4.1 -2.7
平均最高 1.4 3.9 10.7 19.6 26.4 30.2 30.8 29.4 25.7 18.9 9.9 2.9
平均最低 -9.9 -7.4 -1 6.6 12.7 17.9 21.5 20.2 13.8 6.9 -0.6 -7.3


暖かいと思ったら冬に逆戻りだったり、一週間前はジャンバーを着ていたのに、今日は半袖だなぁ、とか。

月の前半は雪が降ったのに、後半はたんぽぽの綿毛のような春の雪が降るとか。

この時期に旅行する人に「3月の北京の天気はどうですか?」って聞かれて暖かい日が続いていたから「そんなに寒くないかも」って答えたら、彼女が言ったその日だけ冬に逆戻りして、後で「寒かったわよ!」のメールを頂いた。

経験不足のアドバイスでごめんなさい。

旅行のときは気をつけてね。

2008年 3月 風邪ひきさん

2008/03/20

今年は少し風邪をひいてしまった。

気温差にやられたというよりも外出したときに黄砂・工事中の砂埃・光化学スモッグのトリプルパンチで喉をやられたらしい。

旅行にはマスクを持って行くこととうがいを忘れないこと!

2006.03.23 春の雪。

春の雪。

タンポポの綿毛のようなものが舞う。

「あ、雪だ。」

ってまちがった子がいた。

一週間ほど前に雪が降ったというのに、北京はもう、春の気配。

798芸術地区にて「春の雪」を燃やしてみた
ちょっとはまりそう。

2006.03.16 暖房が切れた。

部屋暖房は、3月の15日前後で切れるらしい。

ただ、気づかなかった。

暖房に手を触れると暖かくなかったので「春だ!」って。

北京部屋暖房

2006.03.18 今年はじめて窓を開けた。

暑くて会社で窓を開けた。

冬の間は寒さで死にそうな空間だったけど。

寒くて帰りたくてしょうがない空間だったけど。

2006.03.11 雪。たぶん、今年一番最後の。

淡い雪が降った。

積もるほどではなく、すぐに溶けてなくなった。

おそらく今年最後の雪。

北京の初めての冬を越した。

長かった。

寒かった。

海外旅行の防寒にはヒートテック! 海外旅行の防寒にはヒートテック!
寒い地域へ行くときの必需品。
かさばらないし。
予想以上に寒かったらヒートテックを重ねて着ると幸せになれる!

冬の着こなしを変える。世界の冬を変える。
暖かい。気持ちいい。
発熱し、保温する服。
ユニクロのヒートテック!
.