ほうしう北京へおでかけ
旅行用品・スーツケースレンタル
中国人との付き合い

こうやって遠くにいるまだ見ぬ運命のあなたと出会えるのね!

中国人と上手に付き合いたい!
サイトマップ

2009/05/29

中国人と付き合うのはちょっとしたコツがある。

それを知って出来るようになると、彼らには自己と他人の境界が限りなく薄くなり、まるで自分を助けるように助けてもらえる。

それはどうすればいいかとなかなか言葉では伝えにくいが、日本では学びにくい種のコミュニケーションで、言葉を超えた部分の繊細な繋がりがある。

もし、中国人と関わりのある人なら、このコンテンツををぼーっと眺めると何かしら役に立つのではないかな?

中国人の性格:参考になるサイトとか
世にも不思議な中国人:人気ブログの五十嵐らんさん
貝と羊の中国人:中国文化の根底にある露骨な『本音』と『建前』
となりの中国人:到底理解出来ない行動や思考が常識だったりもする
笑う中国人:中国のジョーク