ほうしう北京へおでかけ
旅行用品・スーツケースレンタル
恋に関する etc... 恋愛・婚活・結婚
中国の直面する問題 権力志向と差別意識

中国人女性は恋愛にパパを求める甘えんぼ♪

2007.8.29

中国人女性は世界一見栄っ張りだと聞いたことがある。

幸いにも周りにそういうタイプ女性はいなかったから、それは嘘じゃないかと疑っている。

どちらかというと見栄っ張りよりも「甘えんぼ」の側面が見える。

ほったらかしにされたら寂しさで死んでしまう子ウサギを思い出すような、「抱っこして~!」と泣く赤ちゃんを相手にしているような。

たとえば、ショッピングで「これ買って」って甘えられたら「いいよ」って買ってもらったりすると、たまらなく幸せそうな顔をする。

「何でも、あたしのお願いを聞いてくれて、あたしのことをいつでも一番にしてくれて、どういう自分でも愛して貰える!」そんなパパのような男性と一緒にいることにたまらなく幸せを感じるような印象だ。

中国人の女性は甘えたがりな子供みたいな部分が強いと知っていれば、中国人女性との関係はうまくいくかもしれない。

権力至上主義・金銭至上主義に陥りがちな男性

中国人が権力志向が強かったり金銭至上主義に陥りがちなのは、そういう「甘えんぼ♪」のお願いを聞くためにという男性の悲しい性というのも一つの理由なんだと思う。

「俺には彼女を幸せにする力量がない」と中国人が言うときは大概の場合において「稼ぐお金が少ない。地位が低い。」と等しい。

物質的なことに執着しすぎると精神的豊かさが失われててしまいがちだ。

パパが子供を愛するように相手を受け入れることができたら、それだけでもお互いに幸せになれるんじゃないかなぁ。

それだけの大きさを持っている人はお金も地位も手に入る大きさが既にあるんじゃないか?