ほうしう北京へおでかけ
旅行用品・スーツケースレンタル
中国でのビジネスとサービス 中国の食べ物サービス

中国では出前が便利!

中国に帰ってきた知り合いが言うことに、「中国は電話一本で何でも出来る!」と。

ビールが欲しかったら近所のビール屋さんに電話すれば持ってきてくれるし、掃除してもらいたかったら掃除婦を頼める。

しかも無料だったり信じられないほど格安だったり。

他にもありとあらゆるトラブルにも電話一本ですぐに自宅まで来てもらえる。

人件費が安い中国だから出来ることなんだろう。

日本と比べて快適なのは、仕事の速さ!

その代わりときには驚くほど荒いのだけど。

食堂の出前

特に便利なのが食堂の出前。

ほとんどの食堂では、近所だったらサービスで届けてもらえる。

食べたいものがある食堂に電話して待っているだけで楽だ。

食堂もいっぱいあるし、食べることに対するこだわりというか執着は中国人の意識の最も深い部分で大きく育っている。

おいしいものが食べられる幸せ♪って中国に来てより強く思うようになった。

あなたと一緒に♪