ほうしう北京へおでかけ
旅行用品・スーツケースレンタル
中国の直面する問題 中国の偽造品と粗悪品
健康とスポーツ 中国人はタバコ好き!

テアニンタブレット【スマイルラボ.net】

テアニンタブレットで禁煙!
5,250円
緑茶のリラックスアミノ酸「テアニン」でリラックス!
リラックス効果で禁煙中のイライラを癒やしてくれる。

偽タバコ ~ 偽マイルドセブン ~

2010/01/07

日本にマイルドセブンというタバコがある。

中国でも同じものを置いている店もある。

中国のタバコよりマイルドなので現地の人で吸っている人は少ないが日本製タバコと言う点で中国人以外の人気は高い。

店での値段は10箱90元(約1400円)ぐらい。

とある露天で見つけ、値段を聞いてみると70元だったので買ってみた。

中国は値段におおざっぱで同じタバコでも店によって若干値段が違う。

露天だし、そういった類のものだろうと、特に不振にも思わず買ってみた。

買い物が終わり部屋に帰って吸ってみた。

まずい・・・。

一口で偽物と分かる。

タバコではない植物の葉を使っているような印象。

吸えないほどまずいタバコってないのだけど、この偽マイルドセブンは吸えず、諦めた。

本物のマイルドセブンを吸ったことがない人は「日本のタバコってまずいって聞いてるから、こんなものなのかね」と思ってしまうのだろうか?

フィルターを抜いて見てみたら、スカスカで明らかに粗悪品。

偽物マイルドセブン

パッケージをよくよく見ると、印刷が粗い。

タバコ好きの国民だから、タバコに偽物はないだろうと思っていたのが幼すぎる甘い幻想だった。

肉まんにダンボール混ぜる国だ・・・。

ぱっと見では見分けが付かないから、タバコ買うときは露天はやめてスーパーマーケット(超市)など信頼性の高い店で買うようにしないと。

北京や中国のお土産なら「ギフトランド」楽天市場店でチェック!
中国旅行のお土産は何にしようかな?と想っている人は覗いて見たらいい。
だいたいの傾向が分かる。
「行ってきたよ~楽しかったよ~」と友だちに楽しく喋りながら、実はここで通販していたという笑い話は、ありやなしや?