ほうしう北京へおでかけ
旅行用品・スーツケースレンタル
中国のインターネット
恋に関する etc... 恋愛・婚活・結婚

こうやって遠くにいるまだ見ぬ運命のあなたと出会えるのね!

中国人もネットで婚活!

2006/2/7
2009/12/26 追記

「インターネット結婚・恋愛が急速に一般化!アメリカでは結婚・婚約カップルの12%がインターネットで知り合っています」という参考資料にある記事を読んでちょっとびっくりした。

日本にあるサイトは会員数100万人突破したらしい・・・。

参考資料:
世界最大級の恋愛・婚活マッチングサイト☆マッチドットコム

最近やたらと「婚活」という言葉を目や耳にする機会が多いけどこんなことになってたなんて。

下の記事を書いたのは2006年。その時の世界観と照らし合わせるとちょっと考えられないような状況。

時代の流れって驚くほど速い・・・。

中国人もネットで婚活

2006/2/7

外国人の国際ペンパルを捜すサイトで「結婚相手を探しています!」という中国や韓国の女性が多いことに驚いた。

何でネットにそういうこと書くの?誰が見てるか分からないのに?って思ってしまう。

試しに同じサイトで検索してみたら日本人で「結婚相手を探しています」と書いている人は見つからなかった。

中国人はインターネットで見ず知らずの人とルームメイトになるあたり人付き合いのコンセプトが日本人とは違うのか・・・。