ほうしう北京へおでかけ
旅行用品・スーツケースレンタル
現代の中国ファッション 中国人の足回り・靴
恋に関する etc... 中国人と裸の♪お付き合い

スタイルの良い中国人
~ 大陸的な歩き方 ~

2005.7.16
2009/12/29 追記

中国人女性のすらっと伸びた足と引き締まったお尻と腰周り。

そのスタイルの良さに目を奪われることもある。

「中国人が日本人よりスタイルが良いとは思わないね。大きなお尻が好きな人もいるから、それは好みの問題でしょう!」

と言う人もるけど・・・。

日本女性はどうして奇形が多いの?

2009/12/29 画像追記
2007.1.18 追記

「日本の女性にはどうして奇形が多いの?」と中国人の女性に言われて小さなカルチャーショックを覚えた。

中国人から見ると日本人女性のO脚やX脚は奇形に思えるそうで、大きなお尻や腰周りもバランスが悪く不格好に映るらしい。

「正座という文化があるのだよ(泣)」と説明してあげた。

中国人の感覚からすると 彼女 の足は奇形なんだって・・・
石川梨華の足と比べてみる

大陸的な歩き方と長距離歩く文化

2005.7.16

中国人の歩き方は大陸の歩き方。

ファッションモデルのようでかっこいい。

さらに中国人は長い距離を歩くことで女性は腰が引き締まってスタイルが良くなる。

一方、日本人の歩き方は起伏が多い土地に適した膝が曲がりがちな歩き方。

日本ではハイヒールを履いて、膝を曲げて不格好に歩く女性もよく見かけますよね?

どうしてそんな無理してハイヒール履くん?

おしりで日本人は見分けられる!(ちょっと感動)

2006.1.5 追記

中国人の歩き方とスタイルの良さを考えるようになったら、女性のおしりと腰回りを見て、あ、このぽってり感は日本人だ!って分かった!

その人が特別大きなお尻というわけではなく、日本人的な雰囲気を醸し出していた?というのも理由なのだろうけど。

これも訓練?したら見分けられるようになるかも。

あまり役に立たない能力ではあるけども。