ほうしう北京へおでかけ
旅行用品・スーツケースレンタル
現代の中国ファッション 人目を気にしない中国ファッション

1週間も同じ服?

2008/06/03

以前あるウェブサイトで、「中国人は1週間同じ服を着ていることがある」と読んだことがある。

冬のジャケットのことだろうと想っていたが、夏でも長いこと同じシャツを着ている人が多いことに気付いた。

隣で働く青年は赤い帽子に黄色のTシャツがお気に入りで、今日で5日目、同じ服だった・・・。

え?

同じ服たくさん買ってるのか?

いや、冷静に考えてそんなことはしないだろう・・・。

若い女の子でもそういうことがある。

昨日着ていたTシャツだけ同じ・・・。

お気に入りだからずっと着ていたいんだろうか?

そういう子たちって下着とかどうしてるんだろう。

3日ぐらい同じでも平気なんだろうか?

う~ん・・・。

汚さに寛容というか・・・。

服装に対する考え方は日本とは全然違うなぁ。