ほうしう北京へおでかけ
旅行用品・スーツケースレンタル
現代の中国ファッション 人目を気にしない中国ファッション 中国人と面子

人目を気にしない中国人もハゲは気になるらしい
~ 帽子のような中国人のカツラ ~

2009/08/18

人目を気にしない中国人とはいうけども、男性的なメンツの一種なのか?それとも健康志向が強くてハゲは不健康と想われているのか?なぜだかハゲは気にする人が多いものらしい。

そんなこと気にしないで、どっちかっていうと夏でも1週間同じTシャツを着ることだったり、脇毛のキャミソールの方を気にして欲しいとは想うけど・・・。

しかし惜しいことに、中国人のカツラは明らかにそれと分かるものが多い。

電車などで観察すると、かなりの割合でカツラ付きの中年オヤジを見つけることが出来る。

「帽子?いやよく見たらカツラだった・・・」みたいな・・・。

「取りあえず付けてますよぅ!」みたいな・・・。

ハゲは気にしても、どう見えるかまでは気にしないのね?

そのちょっとだけずれた感性にくすっと笑ってしまう^-^ほうしうさんであった。

帽子のような中国人のカツラ 148元(2000円ぐらい) 中国人の帽子のようなカツラ

不思議なことにハゲは気にするのに、どう見えるかは気にしない中国人・・・